兄弟一緒にサッカーをしよう!

2016/09/23

兄弟一緒にサッカーをしよう!

アグランサのサッカースクールには、兄弟で参加してくれる子供たちがたくさんいます。
はじめはお兄ちゃんの付き添いで見に来ていた子が、気がつくと毎週一緒にボールを蹴っていたり、まだ小学生ではないけれどお兄ちゃんと同じようにサッカーが好きで、興味をもってくれて参加するようになったり・・・と、きっかけは様々ですが、幼稚園、保育園に通っている小さい子から小学校低学年の子供たちがお兄ちゃんと仲良く参加してくれています。
ミニゲームでは、「お兄ちゃんと同じチームがいい!」というリクエストもありますよ!
そんな姿からも、お兄ちゃんのことが大好きな様子が伝わってきますよね。
ゲーム中に兄弟でパスをし合う姿などを見ると、とても微笑ましい気持ちになります。

参加してくれている兄弟は、男の子兄弟だけではないですよ。
お兄ちゃんと一緒に参加してくれる女の子もいます。

先日、5歳の女の子が参加してくれました。
お兄ちゃんは中・高学年チームだった為練習は別々でしたが、不安そうな様子はなく、低学年の男の子たちに混ざって一生懸命練習に取り組んでいました。
ミニゲームでも、積極的にボールを取りに行こうとしていましたよ。
話を聞くと、お兄ちゃんがサッカーをやっているのを見て興味をもったそうです。
そういった光景も、兄弟ならではですよね。

アグランサでは、兄弟での参加も大歓迎です。
少しでも興味がある弟くんや妹ちゃんがいましたら、お気軽にお声掛けください。
付き添いで来ていた場合は、スタッフから声を掛けさせていただくこともありますので、ぜひ運動のできる格好で来てくださいね!(笑)
よろしくお願いします。

他ニュースへ移動

  • goleador
  • gavic
  • フットサルショップ ボアコン